< Home >
--.--.--スポンサー広告   
 
2009.04.08Diary   
chipへのコメント本当に沢山
ありがとうございます

治療から1週間ほぼ毎日
病院で吸引治療をして
だいぶ良くなりました

ただまだ完全に完治したわけじゃないので
1日おきに通院予定です


が…

ここでまた問題が

おとといミントを1週間ぶりに
迎えに行ったんですが
meeママが朝変な咳をしてたよ~
と言ってたので気にしてると
家に帰ってきて1回
朝起きて1回chipと同じ咳をしました

慌てて昨日朝病院に連れてくと
やっぱりchipからうつってました

でもミントはもう大人だから
かなりの軽症との事
chocoは大丈夫みたいです

明日から二人とも病院通いです

あとちょっと辛抱
がんばって治してみんなに会いに行かなくっちゃ
chipのお散歩デビューは
まだ先になりそうです

がんばるぞ~


追伸

今別の仕事を手伝ったりして
パソコンを開ける時間があまりなく
コメントのお返しや皆様のところへ
遊びに行けなくて本当にすみません
お店のほうも新作の準備は出来てるものの
なかなか制作まで至らなく
もう少々お待ちください
今日は携帯からのUPの為
コメント欄クローズです
 
2009.03.30Diary   
chipがおうちに来てから5日目

この頃寝る前とかになんか喉に詰まってるものを吐き出そうとしてるような
咳をしてたので今日の朝病院に連れて行きました

何か食べちゃったのかな?って思ってたら
先生がすぐ『ケンネルコフ』でしょうとの回答
あたしは初めて聞いた名前だったので聞いてみると
ウィルスの病気で人間で言うと気管支炎や肺炎のようなもので
パピーにはよくなりやすい病気みたい

念のために血液検査とレントゲンを撮ってもらったんだけど
白血球が通常の倍になっていてレントゲンでみた所
肺に白い影がでてるとのこと

0903302.jpg

人間でいうと肺炎ぐらいで通常であれば
高熱がでるぐらいにまでになってるのにchipは至って元気で熱も平熱
先生もビックリしてました
でも処置が遅れると一生残ってしまう病気みたいなので即に治療してもらいました

小さなBOXに空気に混ざって薬が散布されて
そこに入って空気を吸うと薬が肺に入るっていう治療。
確かにあたしも気管支炎になった時にへんな霧状のを
マスクみたいなのして吸ったの思い出して
先生がそれと同じよって教えてくれたの
出てきたchipの匂い嗅いだら全身スモークみたいな匂いがしたわ

15分ぐらい入って今日はお薬もらって帰ってきたんだけど
ひとつ大きな問題
ケンネルコフはウィルス感染なので一緒にいるミントが
うつってしまう可能性があるんだって~

なので2、3日mintはchocoの居る実家にお泊りです

chipは遊び相手のmintがいないせいか、ひとりであっちこっちカミカミ
病犬なのに暇そうです・・・・

0903303.jpg

明日あさってと病院に行ってきます
早くよくなるといいな~

0903301.jpg
Comment:25 
2009.03.29Diary   
chipがおうちにやってきました~

0903291.jpg

24日に兵庫から8時間かけて帰ってきました 
昨日まで早朝から夜まで別のお仕事を手伝いしてたので
UP遅れちゃいましたが無事かえってきてます

迎えにいった時はmintはものすごく逃げまくって
しまいにはmeeの肩まで登ってきたよ 笑

chipはとっても愛想がよくなんか初めてあった気がしなかったわ

初めて見た感想は
『mint2号な予感・・・・

なんとなくブリーダーさんから送られて来た写真とか見ると
大人しい男の子なんだろうな~って
思ってたんだけど会った時
逃げるmintを追っかけまわしてて
mintをはじめて迎えにいった時
姉妹のティナちゃんを追いかけまわしてたのを
思い出して同じ雰囲気をかもしだしてた~!!
元気っこですよ

それでは簡単に写真日記↓

0903292.jpg
0903293.jpg
0903294.jpg

初めの3日間。meeが仕事でお留守番だったけど
おりこうにできてました
おトイレもmintがいるせいかちゃんとおトイレで出来るように
でも何故かウンPだけは場外に・・・
少しずつ覚えていこうね

mintはchipにカミカミされよくギャーギャー言ってるわ
mintもかじり虫chocoとかお友達にして怒られてたの自分で身にしみたかな 笑

来月はお散歩デビューも出来そうだからみなさん遊んでね

これからもchocomintchipをよろちく

0903295.jpg
Comment:16 
