< Home >
--.--.--スポンサー広告   
 
2007.06.28Diary   
もう夏なのかしら?この暑い毎日・・・・・
お散歩も朝晩が続きますね

お友達のblogでも朝一散歩をよく見かけるので
あたしも挑戦
(充電し忘れちゃったので今日はデジカメ

朝5時半に起きてお散歩に行ってきました
朝は気持ちいね~
6時でもお外は明るい明るい
気温も涼しくてお散歩最適vv

公園も今ならだれもいないかなと思って向かうと
公園嫌い(近所のね)のchocoは・・・

0706281.jpg


無理やり連れてってみると案の定誰も
いなかったから安心したご様子

0706283.jpg


ボール投げで2人で大ハッスルしてると
コントロール悪いmeeは植え込みにボールを投げてしまったの・・・

07062812.jpg


かなり奥の方で見えないし手を突っ込んでも
何処にあるのか検討も付かず・・・・
また買ってあげるねとchocoに言ったら
いきなりクンクンしだしボールを探してる様子

0706282.jpg


なんと匂いで探りを入れていつも嫌がる草むらを
進んでいってボールを救出してたわ~

このボール大好きだもんね

0706284.jpg


朝からイイ事したね

帰ったは爆睡だったわ

0706285.jpg




そして今日はもう一つ嬉しいことが
いつも仲良くしていただいてる『☆CELA&TEA☆dax-life』のセラままから
誕生日プレゼントのお返しを頂きました

0706286.jpg


meeにお散歩用のかばんまで
↑まごころ弁当セラままのブログみて気になってたの

そしてそしてもう一つステキなプレゼント

0706287.jpg


セラままお手製のスリング~
見た瞬間すごーーーーいって叫んじゃいました!!
いつもセラままは手作りのものを送ってくれるんだけど
正規品みたいでいつも感動です

chocoもお気に入りみたいvv

0706288.jpg


頂いたおもちゃでおおはしゃぎしてたわ

07062810.jpg


よかったねchocoちん

07062811.jpg


本当に本当にありがとうございます




コメント&訪問遅れてごめんなさい

Comment:26 
2007.06.23鎌倉おでかけ   
この頃、本当に梅雨なの???
って思うほどのいい天気

もう夏よね

0706221.jpg


そんな中、ちょうどお休みだったmeeママとchocoと鎌倉にお散歩

2人も免許がないのででねvv

0706222.jpg



ちょうどお昼時でお腹が空いてたので早めのランチ
鎌倉駅周辺は普通のカフェとかはワンOKだけど
レストランがないな~っていつも思ってたらいつも
通っていたレストランがなんとワンOKだったの~

去年出来たAMMIRAREさん

0706223.jpg


テラスのみワンOKよ
chocoは端っこね

0706226.jpg


平日はレディースランチが1600円でとってもおいしかったわ
0706224.jpg


トマトがめちゃくちゃおいしくて(meeはトマト大好きなのよん♪)
chocoも大好きだからこっそりおすそ分け

0706227.jpg



お腹いっぱいになった後はぶらぶらお散歩
この頃海の近くのお店でよく見かけるこのドアストッパー

0706228.jpg


ハリネズミさん
ハリネズミさんの体でくつの砂を落とすんだってvv
かわいいしいいアイデア

それと歩いてたらすごい派手なお店が
前からあるお店なんだけど派手な木のねこさんが大量~

0706229.jpg


これはほんの1部でこの3倍ぐらい店頭にいるの!!
1個100円だって


そして帰りに健康チェックとフィラリアのお薬
もらうために病院へ

chocoはブルブルガタガタ・・・・

07062210.jpg


でもダックスのワンちゃんが偶然にも次から次へと
病院に来てちょっと安心してみたい
3ヶ月のパピーちゃんが予防注射に来てて
みんなのアイドルだったわ

でもってchocoはというと・・・・
体重が4.7kgになってました
またダイエットだわ

Comment:16 
2007.06.17mee日記   
みなさん365日カレンダー
登録は済みました??
昨日のお昼受付スタートだったんだけど仕事だったので
10/2がとられないかドキドキ・・・
夜も帰りが遅くてAM1時に見てみたらまだあった~
まだ開いてる日にちもあるからみなさんも一緒に参加しましょvv


さてさて今日はこの前いった旅行で『DOG EVENT club』さんに撮って
もらった写真をUPしま~す
(今日は写真のみだわ

ウハウハしてるわ
0706171.jpg


よーくみるとお口の中が砂まみれ
0706172.jpg


この写真が一番お気に入り
0706173.jpg


ちゃんとカメラ目線だ
0706174.jpg


ベローン
0706175.jpg


セピアってなんだかいいね
0706177.jpg



やっぱプロは違うわ~
ちゃんと犬の目線で撮ってるしとっても勉強になりました
『DOG EVENT club』さんありがとうございました


写真つながりでちょっとUPしちゃいますvv
昨日お友達とお台場でやってる『gregory colbert』の『nomadic museum』
行ってきました

0706178.jpg


土曜日でもうすぐ終了してしまうのですごい人!!!!
40分ぐらい並んだけどすごい見ごたえあり
meeはなんだか涙がでそうになりました
全部合成でもなく絵でもなく本物の写真
すべてセピアで和紙に印刷されてたよ~

動物はどんなどうぶつでも人間とちゃんと共存できるんだな
って心の中に焼きつきました
天国にいたかんじがしたよ

パンフレットの一部
07061710.jpg


見に行ってない人は6/24までだから是非行ってほしいわ~



Comment:36 
2007.06.16千葉おでかけ   
今日は館山旅行の続き~

次の日はchocoに朝6時30分に起こされ
カーテンを開けるととってもいい天気
一気に目が覚めて目の前の海にお散歩に

この日の朝は引き潮だったから岩が顔出してたよ

0706151.jpg


数時間前までは海底だったからいろんなお魚とかがいたわ
chocoもすごく楽しいみたいでしっぽふりふり
meeとmeeダーは子供に帰ったように生き物を捕まえてたわ

0706152.jpg


chocoにカニを見せると・・・

0706156.jpg


カニにまたもややられてました

散々朝からあそんで朝ごはんをいただいてホテルの方々にも
お別れです・・・
本当にいろいろお世話になりましたvv
とってもアットホームなホテルでしたよ
帰りにバロンくんが見送ってくれたよ

0706153.jpg



お別れをしたあとはドライブしなが鴨川へ

0706154.jpg


鴨川シーワールドに行ったんだけどココはワンちゃんNG
だから近くのドックホテルでお留守番(chocoさんごめんよ~)

0706155.jpg


meeは小学生以来に行ったからちょっと感動~
イルカとシャチのshowはすごくよかったわ~

そしてお留守番のchocoと再会して
(お姉さんにお散歩連れてってもらったみたいvv)
今度は反対側のマザー牧場

お腹がすいてたからついてすぐジンギスカンバーベキューでごはん
(meeはジンギスカンが食べれないから牛肉ね☆)

0706157.jpg


お腹いっぱいになったあとは広~い牧場をあっちいったり
こっちいったりして一番奥のドックランへ

0706158.jpg


ものすごく広いうえに誰もいなく貸切~
chocoさん大ハッスルでございます

0706159.jpg


初めてアジリティーにも挑戦したんだけど始めはまったく
ビクともしなかったんだけどボールでつってたりしたら
上り下り出来るようになったよ~

07061510.jpg


すごいいい笑顔してたわ

07061511.jpg


ドックランで遊びすぎて閉園の時間がせまってきたので
牛さんの牧場に行ったんだけど、ご飯中だったみたいで遠かったわ

07061512.jpg


マザー牧場はすごく広いから今度来るときはもっとは早い
時間にこようと思ったわ

日も暮れてきたので帰りはアクアラインを通って帰宅
途中で海ほたるによったわ~

↓今回の旅の事を潮風に吹かれながら黄昏てるのでしょうか
07061514.jpg


↓犬みたいなオブジェがあったから乗っけてみました 笑
07061513.jpg


今回の旅はすごーくのんびりしてて
大自然を満喫したたびでした
みなさんも千葉方面是非行ってみてね



帰ったら看板犬のバロンちゃんから『おかえりなさいvv』の
お手紙が届いてたよ~
なんだかこころ温まったわ

Comment:18 
2007.06.13千葉おでかけ   
月火曜とchocoとmeeダーと千葉の館山に旅行に行ってきました
今日は1日目のお話

朝、鎌倉から久里浜まででGO!GO!
向かったさきは『東京湾フェリー』
今日はフェリーで千葉まで行くのよ

0706131.jpg


このフェリーはデッキだったらワンOKなの
chocoは初お船で(いつもバックの中だからね)キョロキョロしてたわ

久里浜から金谷までの40分の旅はあっというまで
chocoも満喫したみたい

0706132.jpg


お船の上ではっていたお空も千葉に
着いたとたんものすごーい青空

0706133.jpg


上に青い空、右に海、左に山の気持ちよい道をドライブしながら
向かった先は今日お泊りする『しぶごえ館山弐番館』

0706134.jpg


ここはペットと一緒に泊まれるホテルで保養所を改装して
去年できたホテルなの
ペット重視のホテルだからいろんなところにマナーグッツが
おいてあったり食堂もお風呂もワンOKなのよ
室内はアジア系でお部屋から海にすぐ出られるの~

看板犬のバロンくんが出迎えてくれました

0706135.jpg

(お部屋に入ったらバロンくんからchocoにお手紙があったよ

お昼からバーベキューの予約をしてたからさっそく
ホテルの前の芝生でBBQ

0706137.jpg

0706138.jpg


お腹空いてたからすごくおいしかったわ
chocoも広々な芝生でおおはしゃぎ

0706136.jpg


おなかいっぱいになった後は、『DOG EVENT club』さんが
撮影会に来ていたのでchocoもプロのカメラマンに撮ってもらいました
初めてプロの人に撮ってもらうのであたしもドキドキ!!
chocoをおやつでつったりボールでつったり・・・

0706139.jpg


でもさすが!ワンちゃんのカメラマンさんだけあって
気の引き方がうまい勉強になりましたvv
70カットほど撮ってもらったんだけど選べなくて
CDROMごと買っちゃいました親バカです
写真は後日UPしま~す

撮影してもらった後は、夕飯まで近くの海いったりお買い物に
行ったりドライブしました
夕日がとってもきれいだったわ

07061310.jpg


そしてそして待ちにまった夕飯~
なんと今日は、ホテルの『無駄吠えDAY

今日はワンちゃん達がおしゃべりし放題の日なんだってv

07061311.jpg


この頃おしゃべりがとっても多くなってきたのでもってこいの日だわ
mee達以外に3組のワンちゃん連れ(みんな中型犬だったよ
の家族がいたんだけどみんなワンちゃん達おりこうさんなの
chocoはずっと独り言いってたわ
でもとってもやさしいスタッフの方々がお話相手になってくれました

そしてお料理とってもおいしかった

07061313.jpg


chocoもディナーよ

07061314.jpg

07061315.jpg

秒殺でたべてたよ。。。

1日目は大満足な1日でした
2日目はまた明日ね♪

Comment:26 
2007.06.10mee日記   
とうとう、とうとう、とうとう
GETしちゃいました~
じゃ~ん!

0706101.jpg


念願の一眼レフGETしちゃいました
キャーーーーー

お友達の見たりしてたらやっぱほしくなって
meeダーに暗示をかけ(笑)買ってもらいました

お店のスタッフの人に40分ぐらいいろいろと
説明してもらって最終的に1番軽い
OLYMPUS『E-410にしたよ

07061022.jpg


一回mee妹のダーに貸してもらって少し勉強
したんだけどやっぱ難しい~
本を買って勉強中です!
でもやっぱ奥深いし、ちょっとなにか変えるだけで
写真の印象も変わるので驚き~
これからワクワクです!

とりあえずお外に出てお花を写してみました

0706103.jpg


chocoのプリプリおしりもね

0706104.jpg


これから写真撮るのが楽しみになってきたわ~

明日からchocoと旅行に行ってきま~す


Comment:30 
2007.06.06Diary   
mee家の廊下によく出る忍び寄る影・・・・・
それはいつも誰かがトイレに入ると出てくるの

0706061.jpg


しばらくするとリビングに犯人は姿をあらわす

その正体は
0706066.jpg


chocoです・・・・
みなさん家でもそうだと思うけどスリッパが大好き
脱ぐとどこからともなくやってきてすぐリビングに
持って行ってこんな感じ↓

0706062.jpg


うちのスリッパはchocoのせいですぐ先が駄目になるの
ひっぱったりカジカジしたり首突っ込んで暴れてみたり・・・

0706063.jpg


おばかだから大興奮しすぎて投げたとたんすべってたわ

0706064.jpg


いつもこうやって遊んでるの見つかって怒られてます
でもまったく反省してないchocoでした

0706065.jpg




**********************************************************


皮膚炎、お薬のおかげでよくなりました
そしてみなさんの暖かいお言葉のおかげです
ありがとうございました


Comment:21 
2007.06.02Handmade   
もう気が付けば6月・・・
あっという間に半年を過ぎたのね~

そんな中meeは久々ミシン復活
なぜかというとこれを買ったからvv

0706011.jpg


布用のスタンプ
なんかいろいろペタペタ楽しいの

ちょうど先月お誕生日のお友達がいたから
『☆CELA&TEA☆ dax-life』のセラちゃんに(セラままにのような 笑)
プレゼントを作りました

0706012.jpg


余った生地で自分のお弁当バックも
お揃いで作っちゃいました

0706013.jpg


お友達の影響でレースが大好きになちゃいましたv
chocoには作れないから自分用だわね


話が変わるけど久々今日FRESHNESに行ったわ☆

0706014.jpg

相変わらずミニバーガーがかわいくて撮っちゃいました!

chocoにはnollyさんからもらったおやちゅ

0706015.jpg

すごい見てます・・・

こんなchocoは、皮膚炎にかかってしまって
全身かゆいかゆいになっちゃったの
でみてもらってお薬もらったんだけど・・・

お散歩しててもカイカイかわいそう
お首もカサブタになっちゃったわ!

0706016.jpg


早くよくなりますように


Comment:24 
