< Home >
--.--.--スポンサー広告   
 
2007.08.29Diary   
昨日おうちに帰ると突然の悲しいお知らせ・・・
1周年クイズにも出演したmee家の前に住んでる
ゴールデンのマックスがお星様になりました。

0708292.jpg


毎朝毎夕、meeのおうちの横の階段でマックスお父さんと
キャッチボールをしてたマックス
chocoはそれをずっと見て育ちました。
大きいわんちゃんは大の苦手だけどやさしいマックスじいちゃんには
ご挨拶もchocoはできたよね

0708293.jpg


マックスお父さんはchocoがいるといつもchocoにも
投げてくれてこれがchocoもお気に入りになって
今ではマックスと同じ遊びも出来るようになったよ

0708294.jpg


0708295.jpg


もう一緒に遊べなくなると寂しい・・・
でもマックス、11年も生きて最後は眠るように
静かにお星様になったようです!
近所でも大人しくてやさしくて人気者だったマックス
お疲れ様、そしてお空でゆっくり休んでね

0708291.jpg



Comment:26 
2007.08.26Handmade   
今日はお友達のおうちのも送った物が届いたみたいなので
ミシン日和のもう一つの品をUPします

実はお友達の『ひと休み』のかのんちゃんから
前にあたしがUPしたイチデジのストラップの
ご注文がはいりました

かのんちゃんはおしゃれだからものすごーく
布を迷ったんだけどパパさんもカメラ好きだか
カジュアルにしたの
あと茶衣くんがお誕生日だったから
プレゼントも作ったよ~

0708261.jpg


左がかのんちゃんにあげたストラップで
右がmee妹のストラップ

ミシンって本当に一度やったら止まらない~

さて本日のchocoは、meeパパの仕事用のでっかいFAXが
届いて乗って遊んでたよ~
(ってあたしが乗せたんだけど 笑)

0708262.jpg


おいしそうな写真の箱にウットリです


Comment:36 
2007.08.24Handmade   
今日は涼しい~
でも午後からまた暑くなるみたいね・・・・

UPしますっていって日にちが経ってしまった
なのでこの間作ったをアップップ

0708241.jpg


この頃ずっと裸族だったchocoさん
久々のお洋服を見て逃げる逃げる
今回リメイクしたお洋服はこちら

0708242.jpg


子供服のセールで1枚380円なり
(ノッチャン、リブ買ってやったよ~

さてさてファッションshow~

0708243.jpg

0708244.jpg


ちょっとお首のお肉気になるけど・・・
太ったから大きめに作ったらちょっと大きすぎたかしら

0708245.jpg


久々のミシンは楽しい楽しい
夏が終わったらお洋服の時期ね
第2弾もUPしま~す




Comment:26 
2007.08.19Diary   
久しぶりの何も予定のない2連休
18日お休みだったのにお仕事になり
お友達と遊ぶ約束してたのに・・・
イライラだったので2連休しちゃいます

本日は久々ミシン日和~
でもまだ出来てないから今度UP

なので先にこちらをUP
お友達の『ひと休み』のかのんchanから
あるものを頼まれて(今度UPしますv)そのお礼を
先にいただいたの~

0808191.jpg


ランランの目線の先には・・・

0808192.jpg


こんなにステキなものがいっぱい
なんだか誕生日プレゼント並みの豪華さ
茶衣くんのカードがすごい可愛かったわ
その中、かのんちゃんのblogを見た方はわかるかな?
おやちゅ入れ

0808193.jpg


ものすごくかわいくてあたしが大喜び
chocoにも喜びをおすそ分けしてあげよと思って
おやちゅを入れてあげました

0808194.jpg


初めはクンクン鼻で押してたのに途中から
開けたいのに必死でカキカキし始めたから中止~
おやちゅちょっとだけね

0808195.jpg


かのんちゃん&茶衣くん気を使わせちゃってごめんね~

0808196.jpg



Comment:28 
2007.08.15Diary   
セミさんまたまたご来店

20070814000450.jpg


朝からもう30℃だしchocoもグダグダ・・・・
寝てみたり、お腹を見せて仰向けになってひっくり返ったり
なにかみなさん暑さ対策してますか
chocoにもひんやりプレートとか買ったけどまったく
使わないのよね~

そんなグダグダchocoさんをじーっと見てると
おっさんぽいなーと感じるところが


まずは、みなさんご存知chocoのお得意↓

0708142.jpg


を長いこと向けてると
眉間にしわが寄ってくる

あとこの頃よくおっさんだな~って
感じるところがココ↓

0708143.jpg


大人になるにつれてここが黒々してきたのよね~
おじちゃんみたいよね

0708144.jpg


ロングちゃんはアゴの部分って黒いのかしら


Comment:20 
2007.08.10千葉おでかけ   
旅行に行ってたのは、千葉の御宿

0708101.jpg


御宿にあるサヤンテラスっていうホテルがあるんだけど
とってもお気に入りで毎年行ってるの
浜辺に建ってるホテルで中もアジアンテイストでとってものんびり
ひと部屋だけワンちゃんOKなんだけど夏は暑いから
秋とか春とかいいかもね

0708102.jpg


御宿というと若者の海岸ってイメージあるけど中央海岸から
すごく離れてて人も少なくて海もとってもきれいなの

0708103.jpg


海で泳いだり花火したりmeeは年甲斐もなく真っ黒です…


----------------------------


そして出番がまったくなかった本日のchocoさんはお庭を散策中

ミンミンとセミがすごい近くで鳴いてるから
探してみると壁に2匹

0708104.jpg


いやいや3匹・・・

0708105.jpg


大合唱です

お庭にはmeeママが作ってるお野菜が実ってるわ

0708106.jpg


そんな中chocoさんはひたすら何かを狙ってる

0708107.jpg


狙ってる物はというとプチトマト
カラスがよくツンツクツクとして落ちたやつをchocoが
いつも狙ってるの…

0708108.jpg


太るよ~

そんなやり取りをして、ふとさっきセミがいた
壁を見てみるとまた増えてる~

0708109.jpg


何故この壁にこんなにも集まるんだろうか
chocoも迷惑そう・・・

07081010.jpg


セミさんは短い命なんだから鳴かせてあげなさい~


 p.s.
なんだかchocoの正面写真がまったくない理由は
眩しすぎて撮ったchocoの顔が全部ブチャイクだから 笑

Comment:28 
 
2007.08.09Diary   
大変~
なんだか旅行に行ってたんですけど
旅行行く前に『旅行行くので1週間程お休みします』を
アップしたつもりがなってない…
という事で海に旅行してきました
chocoはお留守番…
心配してくれたみなさんすみません~
ちゃんと生きてますよ

今日鎌倉に帰っていろいろUPしようと思ったら
を忘れた・・・・・
なので明日更新しますv

0708091.jpg


Comment:12 
2007.08.01Diary   
いよいよ梅雨も明けて夏本番
今年は本当に猛暑なのかしら

少しでも涼しくなろうとリビングに畳カーペット?を敷きました
0708011.jpg


なんか『畳』っていいわ~
見てるだけで涼しいし、上でゴロゴロしたくなりますよね

0708012.jpg


去年のchocoはまだ10ヶ月のやんちゃ坊主だったから
畳の上でホリホリしたりチッチしたり
でも1歳10ヶ月になったchocoは少し大人になったわ

大人になったchocoは畳の上ではこんな感じ・・・・・

0708013.jpg


大人になったっていうか、だらけてるだけよね
こんなん姿でいつも寝てます

0708014.jpg


Comment:33 
