< Home >
--.--.--スポンサー広告   
 
2007.11.27Diary   
mintさん今日で3ヶ月

0711271.jpg


昨日2回目のワクチンを打ってきてわ
初めは先生にもしっぽフリフリだったのに注射を
されてからすごいブルーになってました

健康状態も異常なし
体重は、1.54kgになってたわ

この頃胴がすごい伸びてきた感じ

0711272.jpg


あとちょっとでお散歩デビューだわ
ちゃんと歩けるかな?
choco兄ちゃんに教えてもらおうね

これからもいっぱい寝てスクスク元気に育ってね

0711273.jpg


Comment:41 
2007.11.25Diary   
この頃遅番のせいか、に向かうと
mintと一緒にそのまま夢の中へ~

みなさんに所に全然遊びに行けなくてごめんなさいm(_ _)m



ちょっと前のお話

0711253.jpg

chocoさんすごい眉間の皺・・・・
その目線の先には

0711254.jpg


はい二回目の再会です
またもや追いかけられて追い詰められたchoco

このあいだは雨だったからお外出れなかったけど
今日はだったからお庭にでたよ

芝生初体験のmintは初め恐る恐るだったけど
結構楽しそう

0711251.jpg


chocoはというとmintが芝生に夢中で自分のところに
来ないから逆にストーカー

0711252.jpg

あまりにもしつこいから怒られてたわ
mintはすごく楽しかったみたい

その後chocoのお散歩にmintもかばんに入って
お散歩しました

0711259.jpg

で撮影)
早く2ワン並んでお散歩したいわ~

帰りにかわいい物を買ってきたよ

0711255.jpg

??

0711256.jpg


えーっと・・・後ろで何か写っていますが
このアヒルさんこうやって使います↓

0711257.jpg

ウエットティッシュ入れ

ワン用のウエットティッシュの入れ物って
なんかいまいちでなんかないかな~って思ってたら
meeママが見つけてきたの
くちばしを押すと開くのよ


明日はmintさんのワクチンの日
ちょっとドキドキだけどこれをすぎればあと少しで
お散歩デビューだわ
Comment:25 
2007.11.21Diary   
昨日はとってもワクワクな日

それはお友達が遊びに来たよ

近所のお姉ちゃんぽっちゃんとチョッちゃんとノッチャン

0711211.jpg


0711212.jpg



何気に近所さんのJeJeちゃんとティーちゃんと♪Yumichan

0711214.jpg


0711213.jpg


mintはお家に着いたとたんハイパー怪獣に変身!!
誰とでも仲良くできるティーちゃんが逃げ腰だったわ
その理由はというとmintかじり虫~
遊んでるつもりだろうけど・・・
JeJe先生にダメでしゅー!!って何回も怒られてたわ

0711215.jpg


あまりのmintのしつこさにあたしも焦って
mintの名前を呼ぼうとして
「ゆみーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
って♪Yumichanを怒っちゃたわ
♪Yumichanごめんね~・・・

mintかじり虫に追いやられみんな非難

0711216.jpg


上から物めずらしそうに見てたわ

ちょっと落ち着いたところでパティママのお店Pattyで
買ったお揃いのお洋服で3ショット?

0711217.jpg


どうみてもmintはノッチャンのおやちゅ箱に夢中よね

ニン達もお腹が空いてきたのでごはんごはん

0711219.jpg


招待したのにピザ頼んでごめんね~
ノッチャンがから揚げの差し入れと
♪Yumichanからシュークリームを頂いたわ
とってもおいしかった~


ソファーではぽっちゃんとティーちゃんはラブラブだったよ

07112110.jpg


JeJeちゃんは、お腹をプニプニされて恥ずかしがってたわ 笑

07112112.jpg


そうそうvv♪Yumichanからプレゼントを頂いたよ

07112113.jpg


お手製ワンピースかわいいでしょ
可愛くてあたしが着たいわ

ファッションショーをしてたらいじけてたぽっちゃん姉ちゃんが
クンクンしにきたよ

07112114.jpg



その後ニンはペチャクチャおしゃべりしながらおいしいして
ドラマ見てお酒のんで幸せ~

ワン達はぐったり

07112115.jpg


mintのせいよ~

今日はみんな本当にありがとね
そしてカジカジしちゃってごめんね

でもmintもがんばった事があるのよ
↓こちらvv

0711218.jpg


初めての整列~
ネムネムって事もあったけどよく出来ました

今度会うときはかじり虫とはバイバイ出来るかな?
がんばりま~す

07112116.jpg



あとね、ノッチャンからものすごいおもしろい
mee用のおやちゅを貰ったよ

07112117.jpg


トナカイさんのおちりからチョコがーーーー







07112118.jpg


え~と・・・choco違いです・・・
次はちゃんとhocoも出番あるからいじけないでね~!!
Comment:31 
2007.11.18Diary   
この頃とっても寒くなりました
みなさん風邪ひかないように

そんな中昼間のお日様はポカポカ
ミントさんもお外に出たそう

0711161.jpg


ベランダに出してあげるとまだなんだか恐る恐る・・・

0711162.jpg


お外はまだ未知の世界だもね
来月にはお散歩デビュー出来るから今からお外少し
慣れなきゃなのでいいお天気の日は
抱っこしてお散歩

0711163.jpg


うちの近くに住宅街に川?が通ってる緑道があるので
そこがお散歩コースになるから緑道をお散歩したよ

0711164.jpg


はじめ抱っこしてたんだけど持ってたカバンにすっぽり
入っちゃったのでカバン犬でお散歩~
ちっちゃいっていいわ

大きなワンちゃんにはちょっとビックリしてたけど
ミントは、あっちこっちキョロキョロ興味深々
楽しそうだったよ

0711165.jpg


でもしばらくすると飽きたのか↓

07111616.jpg


隠れた悪の顔だわ~

来月のお散歩楽しみだわ
みんな一緒にお散歩してね



↓ちょっと親ばかな動画がとれました


mint
by choco1002


最後の顔ぽっちゃんに似てない??

Comment:26 
2007.11.14Diary   
2日目の事

mintは朝からchocoに遊んで遊んでと
猛烈にアピール
chocoが行くところ行くところに
くっついて歩いてたわ

こんなところにも

0711114.jpg


chocoは困ってたわ

そしてこの日はchocoのおさがりのお洋服を着てお出掛け

0711115.jpg


ちっちゃい時に車慣れをさせようと思ってホームセンターに
みんなで一緒にLet's GO

はじめは車音に緊張して落ち着かなかったけど
途中からシッポフリフリ楽しそうだったわ

0711116.jpg


chocoは助手席に固定だったんだけどmintが気になるのか
ずっと後ろを見てたよ

0711117.jpg


ためしにお隣来させてみたら↓

0711118.jpg


案外仲良く座ってたわ
mintはゲーすることもなくオチッコもちゃんと
シートで出来て一安心
乗り物はこれでクリアだわ~

お買い物をしてお家に帰ってまた追いかけっこして
大騒ぎな2日間でした

夜には疲れたのかmintは遊びに来たmee妹のダーの腕で
ぐっすりだったわ

0711142.jpg

0711141.jpg


chocoもお疲れ様
これからも仲良くしてあげてね



次の日の朝、mintはchocoを探しているのかいつも
鳴かないのにピーピー鳴いてたわ

chocoはというとmee妹から写メが送られてきて↓

0711143.jpg


ひとりで快適にお布団でねてたみたいよ

Comment:34 
2007.11.12Diary   
仕事と子育てで帰ってから
blogをカキコをしながらソファーで
日々寝てしまっているmeeです



昨日、chocoとmintは初対面しました
実家に帰るといつものようにウレションで迎えてくれた
chocoだったけど
何かおかしいと匂いをクンクン…

そしてご対面~
(初対面の写真、ブレブレで載せられません…)


初めはお互いクンクンしてたけど
mintが動きだすとワンワン攻撃
しばらくワンワンをしてたけどmintは
平然としてたよ~
chocoはみなさんの想像どおりmintが
動けばビビリ落ち着かない様子だったわ 笑
(今日はchocoの眉間のしわがいっぱい見れるよvv)

0711112.jpg


mintは初めてのおうちををいろいろ探索して
mee家族にもしっぽフリフリペロペロとちゃんと
ご挨拶してたよ~

しばらくすると慣れてきたのかchocoのおもちゃで
遊んでたんだけどおもしろい写真が撮れました

0711111.jpg


大事にペットボトルをしまってたけどmintにとられたchoco・・・
でも取り返せない小心者

やんちゃ娘はchocoと遊びたくてしかたないみたいで
ずっと後を追っかけてたわ
chocoはずっと逃げてるし・・・・

0711113.jpg


初日は着いたのも遅いのもあってお互いすぐ縛睡してたよ
思ったことは、mintは本当に人見知りも犬見知りもしなく
電車もchocoもmee家族もクリア~
結構強いやんちゃ娘みたいだわ

次の日のUPはまた明日~
Comment:28 
2007.11.05Diary   
昨日のお話

昨日の夜はルンルンルン
おうちに待ちに待った人が来るから
おうちに帰って用意してお迎えして・・・
って帰ったらmintがウンPまみれ~

meeダーは30分前に出掛けたのに
その後にしたみたいでハウスの中が大変な事に・・・

ハウス掃除してmintキレイキレイして
どたばたしながらおうちを飛び出し
お迎え~

本日おうちに遊びに来てくれたのは
mintの親戚のノッチャンとポッちゃん

0711052.jpg


そうvvポッちゃんはmintのお姉ちゃんなの
まずは親戚さんにちゃんとご挨拶をしなきゃと思って
招待(そんな大げさでもないか・・・)したの

ノッチャン家からmee家まで自転車で15分なのよ~

ポッちゃんはいつもの仲良しメンバーの中で
1番ちっちゃいのにmintと比べると大きい~
chocoと比べたらchoco怪物になりそう・・・

mintは怖いもの知らずだからポッちゃんと遊びたくて
しかたないみたいなんだけど
ポッちゃんはちょっと逃げ腰 笑

0711051.jpg


ノッチャンが一緒に抱いても
見てないふりしてたよ~


0711053.jpg


こっちがお世話になったのに
プレゼント貰っちゃった~

0711054.jpg


きゃわいいでしょ
ノッチャンお手製のポッチャンとお揃いのお洋服

あとね、実はmintが来る前からお友達に頂いたりし
お洋服があるからファッションショーしちゃった


まずは、ノッチャンからこの前作ってもらったお洋服

0711056.jpg


ハリネズミさんかわいいでしょ~
さすがノッチャンデザイン最高vv
実はchocoとお揃いで作ってくれたの
来月あたり着れるようになるかな?


続きまして♪Yumichanに作ってもらったお洋服

0711057.jpg


憧れのスカートなの
♪Yumichanの作るスカートお洋服は大ファンだから
すごく嬉しい~
これもchocoとお揃いなのv

(今度お揃いで2枚ともUPしますね☆)


そしてそして先月に♪Yumichanと
パティママのお店の『Patty』
いった時に♪Yumichanと一目惚れしてお揃いで買った
フリフリお洋服とchocoとお揃いで
買ったてんとう虫さん

071105714.jpg


『Patty』はパティママとパパさんのセンスがとっても
いいから全部いつも買いたくなっちゃう

みんなありがとう
来月ちょうどよくなるから来て一緒にお出掛けしてね


ファッションショーでワーキャー言った後は
ノッチャンが買ってきてくれたチーズケーキでおやちゅタイム

07110578.jpg


すごくおいしかったよ♪
ノッチャンといえばコロナよね

mintはずっとノッチャンのお膝を占領しておねんね

0711059.jpg


ポッちゃんはすねて寝てたよ

07110510.jpg


ごめんねポっちゃん

でも最後のほうは写真撮れなかったけど
2人で遊んでたわ

こんな写真も撮れたよ

07110512.jpg


これからもやんちゃな妹mintだけどよろしくね
そしてお留守番のチョッちゃんもごめんね
ノッチャンまたきてね


あとmintの寝方を見てやってください  笑

07110513.jpg



コメントと訪問が間に合わなくてすみません・・・
明日カキコ&訪問しますvv


Comment:34 
2007.11.02Diary   
昨日UPしようと思ったらあたしが寝ちゃいました

初日の夜は大変な夜鳴き・・・・
chocoはまったく夜鳴きがなかったから
びっくりしました

本で寝息を聞かせると暗くても人がいると感じるから
落ち着くという事をみたので
わざと大きい寝息をしてみると落ち着いてたのか
諦めて寝てました
みなさんは夜鳴きどうでした??

朝は7時に起きて日向ぼっこ

0711021.jpg


暖かだね~

0711022.jpg


たまにお外からワンワンと聞こえてきて
気になる様子

0711023.jpg


朝ごはんもちゃんと残さず食べたよ~

0711024.jpg


ご飯後は元気いっぱい大運動
お部屋の端から端まで走ってみたり
こんな事ももう覚えてる・・・

いろんなものを引っ張ってみたり

0711025.jpg


かじってみたり

0711026.jpg


なぜか怒る時くせで「チョコーーーーーーーーー!」
と叫んでしまうあたし
chocoごめんよ~ 笑

そんなchocoとさっきTVで初対面をしたよ
chocoは携帯が嫌いなせいもあって(振動が怖いらしい・・・)
ワンワンしてたけど
mintは興味深々で見てたわ
来週会わせようと思ってるんだけど予想どうりになりそう 

0711028.jpg

(↑ mee妹から 本日のchoco)



コメントが間に合わなくてごめんなさい・・・・
お祝いのみなさんからのコメントすごく嬉しいです
徐々にお返事するので待ってってくださいね

Comment:30 
