< Home >
--.--.--スポンサー広告   
 
2009.03.30Diary   
chipがおうちに来てから5日目

この頃寝る前とかになんか喉に詰まってるものを吐き出そうとしてるような
咳をしてたので今日の朝病院に連れて行きました

何か食べちゃったのかな?って思ってたら
先生がすぐ『ケンネルコフ』でしょうとの回答
あたしは初めて聞いた名前だったので聞いてみると
ウィルスの病気で人間で言うと気管支炎や肺炎のようなもので
パピーにはよくなりやすい病気みたい

念のために血液検査とレントゲンを撮ってもらったんだけど
白血球が通常の倍になっていてレントゲンでみた所
肺に白い影がでてるとのこと

0903302.jpg

人間でいうと肺炎ぐらいで通常であれば
高熱がでるぐらいにまでになってるのにchipは至って元気で熱も平熱
先生もビックリしてました
でも処置が遅れると一生残ってしまう病気みたいなので即に治療してもらいました

小さなBOXに空気に混ざって薬が散布されて
そこに入って空気を吸うと薬が肺に入るっていう治療。
確かにあたしも気管支炎になった時にへんな霧状のを
マスクみたいなのして吸ったの思い出して
先生がそれと同じよって教えてくれたの
出てきたchipの匂い嗅いだら全身スモークみたいな匂いがしたわ

15分ぐらい入って今日はお薬もらって帰ってきたんだけど
ひとつ大きな問題
ケンネルコフはウィルス感染なので一緒にいるミントが
うつってしまう可能性があるんだって~

なので2、3日mintはchocoの居る実家にお泊りです

chipは遊び相手のmintがいないせいか、ひとりであっちこっちカミカミ
病犬なのに暇そうです・・・・

0903303.jpg

明日あさってと病院に行ってきます
早くよくなるといいな~

0903301.jpg
Comment:25 
2009.03.29Diary   
chipがおうちにやってきました~

0903291.jpg

24日に兵庫から8時間かけて帰ってきました 
昨日まで早朝から夜まで別のお仕事を手伝いしてたので
UP遅れちゃいましたが無事かえってきてます

迎えにいった時はmintはものすごく逃げまくって
しまいにはmeeの肩まで登ってきたよ 笑

chipはとっても愛想がよくなんか初めてあった気がしなかったわ

初めて見た感想は
『mint2号な予感・・・・

なんとなくブリーダーさんから送られて来た写真とか見ると
大人しい男の子なんだろうな~って
思ってたんだけど会った時
逃げるmintを追っかけまわしてて
mintをはじめて迎えにいった時
姉妹のティナちゃんを追いかけまわしてたのを
思い出して同じ雰囲気をかもしだしてた~!!
元気っこですよ

それでは簡単に写真日記↓

0903292.jpg
0903293.jpg
0903294.jpg

初めの3日間。meeが仕事でお留守番だったけど
おりこうにできてました
おトイレもmintがいるせいかちゃんとおトイレで出来るように
でも何故かウンPだけは場外に・・・
少しずつ覚えていこうね

mintはchipにカミカミされよくギャーギャー言ってるわ
mintもかじり虫chocoとかお友達にして怒られてたの自分で身にしみたかな 笑

来月はお散歩デビューも出来そうだからみなさん遊んでね

これからもchocomintchipをよろちく

0903295.jpg
Comment:16 
2009.03.23Diary   
日記の続きもいっぱいまだ
アップするのがあるんだけど
その前にご報告があります

実は今、ミントと京都に来てます

今日は修学旅行コースを
いろいろ廻って今宿に居るんですが
(日記はまた今度

明日、mintの生まれた兵庫の実家に
実は…
chocoとmintの弟くんを迎えに行きます

カニヘンのレッドの男の子です

名前は

『chip』チップです

実はあたしのお誕生日と同じ日に生まれました
これは運命でしょ~
明日いよいよご対面

めちゃくちゃワクワクで寝れません 笑

またすぐアップしますね
これがチップでしゅ

090328.jpg
Comment:13 
2009.03.15Diary   
久々に自分のblogを昨日の夜開いてみると・・・・・
勝手にblogが更新されてる~
よく見てみるとこのblogのFC2が1ヶ月あたしが放置してるため
宣伝広告を打ち出したみたい
かなりレアな日記に友達にメールしちゃったわ 笑

って笑いごとじゃございませんね
本当にすみませんでした(><)

こないだの新作を出してから数多くの方に買っていただき
早く皆様にお届けしようとせっせとミシンをしてました
って言い訳ですよね・・・
なんだか時間の使い方が下手だからやること沢山でプチパニックになってたり・・・

そんな中事件もありました

0903156.jpg

0903157.jpg

0903158.jpg

そうなんです・・・
以前にも飲み込んだ梅干しの種。
前回はちゃんと出てきたものの今回は腸につっかかってしまって
大変なことに・・・
3日間入院して腸を1cm切って取り出しました

chocoは何かを飲み込んで取り出そうとすると無理やり飲み込んでしまう癖が!!
その前に届くところに興味を示すものを置いておいた事が反省です・・・

chocoごめんね~

0903159.jpg

ご心配をお掛けたしました!!


--------------------------------------------------------------------------

そしてこの1ヶ月の間にもいろんなお友達と遊んだよ~

大大大好きぽっちゃんがお目目の手術をしてがんばったね会を
♪Yumichan&Jeったん&ティッチ
ノッチャン&チョっちゃん&ポッチ
したよ

0903151.jpg

うしすけさんは焼肉を一緒に食べれるから大好き~
ずっと楽しみにしてたのにあたし・・・・
歯がめちゃくちゃ痛くて涙ながしながら食べたよ
ぽっちのお目目はすごくよくなって本当に本当によかった
がんばったねぽっち


そして続きまして平日隊のお話

この日はひなママ☆家に集合しました

0903152.jpg

いつものようにmintとティッチはヒヅメLOVE
珍しくJeったんもカミカミしてたよ 笑
ひなママ☆の超~美味しい手料理食べたりおやちゅ食べたり
おしゃべりしたりデコったり(笑)ネイリスト♪Yumichanに
ネイルしてもらったり(写真が消えちゃったの・・・)まったりんこでした


そして次の日
うちの近くのcafeにみんな集まるというのでお邪魔しちゃいました

集まったのは前日の平日隊のメンバーと
YUちゃん&すみさん&トリミングに来た桃ちゃん
ななママ&ななちゃん
りえちん&このくん
チョコたんちゃん&チョコちゃん

0903153.jpg

おいしいランチを頂きながらガールズトーク
ランチ終わった後はせっかくだから近くのmee家に来て貰いました

0903155.jpg

みんな思い思いに遊んだり寝たり 笑
なんだかうちに来ると人は床で犬がソファーなのよね 笑
ひなママのお誕生日が近かったから内緒でパーチーもしたよ
みなさん遊びに来てくれてありがと~


今日はここまで
あと半分ぐらいお出掛けがあるからまたすぐUPします(←絶対!!)
また報告しなきゃいけない事もあるし
Comment:12 
