< Home >
--.--.--スポンサー広告   
 
2009.01.17他県おでかけ   
一週間経ってしまったけど先週のこと~

実はあたし、7日がお誕生日だったの ぷぷぷぷ
6日の夜にいきなりmeeダーが7,8日と連休が取れたとなって
夜10時過ぎにお買物したかったから
「そうだ!軽井沢に行こう」ってなったの

あわてて宿探したり情報調べたり
お友達にもいろいろ聞いたりして夜中の3時くらいにまとまって
それから寝たよ 笑

朝、前日にまさか旅行なんて行くとわ思ってなかったから
七草を購入してしまってって
せっかくだから早起きして七草粥をつくったよ

0901071.jpg

おかゆを急いで食べて(笑)車で軽井沢に向かったよ~
ものすごくいい天気で寒かったのもあって太陽がキラキラ

0901073.jpg

とりあえず久々に軽井沢銀座に行ったんだけど・・・・
0901072.jpg

お正月明けの平日だったからどのお店も閉まってって地元の人さえ居ないかんじ
なのでお昼を食べようと思ってリサーチしたmintと一緒に入れるお店にいったんだけど
4件中3件がお休み 笑ww

なので定番のThree Dog Bakeryに行ったの

0901074.jpg

おとなりの席にいたわんちゃんがmintの事を
すごく気に入ったみたいで遊びに来ました

0901075.jpg

このわんちゃんね、まだ4ヶ月なんだけど自分より小さいワンちゃんにお外で
会った事がなかったみたいでmintが小さくて不思議だったみたいよ~

ご飯食べてshopでちょっとお買物してドライブしながら早めにホテルへ

今回お泊りしたのは前から行きたかった軽井沢GIARDINO

0901076.jpg

ワンちゃんと一緒に泊まれるとあってところどころに犬の置物があったりしたよ~
スタッフさんもとっても親切で犬好きな方々

0901077.jpg

mintは入ってすぐ匂いチェック

0901078.jpg


このホテルのお勧めのところは大きなドックランがあるところ
日が出てる間にmintを遊ばせてあげました

0901079.jpg

mintが米粒みたいね 笑
他のわんちゃんが居なかったので思う存分楽しんでたよ~
09010710.jpg

ランで走った後、mintはホテルで預かってもらって
ちょっくら温泉に行ってきました
星野温泉のトンボの湯っていうとってもキレイな温泉

09010711.jpg

広くてお庭みたいな露天風呂もあってものすごくまったりゆったりしたわ

ぽかぽか湯上りでホテルに帰るとちょうど夕飯の時間
ここのホテルはほとんどワンちゃんと同伴できるからmintも一緒にディナー

09010712.jpg

ちょっと写真の写りが悪いけどすごく料理おいしかったよ~
mintもご飯をいただきました

09010713.jpg

大好きなヤギミルクも付いていてmintも大満足
みんなしてお腹いっぱい胸いっぱいになったよ

お腹いっぱいになってまた今度はホテルのお風呂入って
お部屋かえってゴロゴロしてさんになりかけました 笑


次の日・・・・

美味しい朝食を頂いて、昨日さんになったので
朝からランで運動~

一緒に泊まっていたシェルティーちゃんもいて一緒に遊ばせようとしたんだけど
まだパピーちゃんで元気良すぎてmintが逃げまくってたわ プププ・・・
しかもね、飼い主さんもお誕生日でダーリンさんとお泊りに来てて
おうちもうちに近かったの
なんだか運命~って思ってたら
なんと早速昨日、駒沢公園で会っちゃいました
すごいね~

09010714.jpg

いっぱい運動した後は、ホテルを後にしてドライブしながら
アウトレットのプリンスショッピングプラザ

09010715.jpg

カートが大活躍vv
ものすごくいろいろ買ったけど全部カートに積めちゃいました 笑

セールしてたのに平日だったからあまり人も居なくて
ゆっくりお買物が出来たよ

一番つまんなかったのはmintさん・・・
なにも買ってもらえずかなり不満気味だったので
広場で遊ばせてあげました

09010716.jpg

長時間のお買物をしてお土産買って
最後に長野といえばおそばvvという事で
業界でこっそり有名な軽井沢駅の近くの風林茶屋に行って
美味しいおそばを食べました
(*わんちゃんは入れません)

09010717.jpg

今回の旅はいきなりだったけどすごくのんびりして
贅沢休日って感じでとってもよかったよ
でも学んだ事は、冬の軽井沢に行くときは事前にお店開いてるかチェックね
調べて行こうとしたお店ほとんど閉まってたし
定休日じゃないのに休みのところが多かったわ 笑

いろいろ調べてくれたお友達ありがとう
そしてこの旅行を予想してたかのように
マザーカートを早く届けてくれたパティママありがとう
マザーカートすごく使いやすくて折りたたんで運んだりできるし
これからすごく活躍しそう
このカートはパティママのお店Pattyで買えるよん

Comment:22 

Secret

